2歩あれば

日々選択の連続であっても、迷っていても始まらない。〔二歩〕あればと、たら・れば抜きでブログを綴っていきたい。

お題「うどん派? そば派?」

断然!!そば派です。


落語で言えば、時そばで決まりですう(^_-)-☆



>天ぷらそば(静岡)

f:id:wnoseiza15:20170215181805j:plain

>磯おろし(静岡)

f:id:wnoseiza15:20170215181840j:plain



【神代植物園】

f:id:wnoseiza15:20170215183220j:plain

f:id:wnoseiza15:20170215184008j:plain

f:id:wnoseiza15:20170215185958j:plain

バラや睡蓮、ランも楽しめますが、深大寺そばも食べやすい。

築地の汁の甘さと違い、独特な味?苦味???


醤油ベースは変わらないと思うけど、

私の舌がその時はおかしかった???


鬼太郎も・・・
f:id:wnoseiza15:20170215183837j:plain



>天ざる(深大寺そば店)

f:id:wnoseiza15:20170215183039j:plain



深大寺そば築地場外市場

こちらは汁(つゆ)が甘かった。

f:id:wnoseiza15:20170215183115j:plain


自宅では、スーパーで販売している【深大寺そば】を茹でて食べています。


汁は自分好みで出来ますからね。


深大寺そばは、面がやや太めで、柔らかい感じ。

上記の中で、麺が細目で硬目が『磯おろし』でしょうか。



蕎麦が好きな<食べ歩き>でしたあ(^_-)-☆

★お越しくださり有難うございました。 またのお越しをお待ちしています。 ではまた、ごきげんよう(^^)v