2歩あれば

日々選択の連続であっても、迷っていても始まらない。〔二歩〕あればと、たら・れば抜きでブログを綴っていきたい。

NHK 将棋トーナメント開幕2

きょうもお越しくださり有難うございます。

前回の記事の続きです。

開始日時:2018/04/01 NHKeテレ放送
棋 戦:第68回NHK杯将棋トーナメント第1局
手合割:平手  
先手:黒澤怜生五段
後手:三枚堂達也六段

<トーナメント表>
f:id:wnoseiza15:20180403145622j:plain





再掲【局面図】では、前回の〔☗36歩〕から駒を進めます。











☗26歩(35手目)まで。













☖62飛(46手目)まで。
後手は、浮き駒〔69金〕も狙ってきたかな。









☖64飛(48手目)まで。後手は、1筋狙いか。











☖56香(56手目)まで。

これは痛いって!!。

次に〔65歩〕も見える。

それに、後手の角はいつ出番・・・かなぁ~。








棋譜ファイルにより作成しています。
再生ボタンを押すごとに、駒が進みます。
初手から終局までご覧ください。
▲黒澤怜生五段 vs. ▽三枚堂達也六段


★お越しくださり有難うございました。 またのお越しをお待ちしています。 ではまた、ごきげんよう(^^)v