2歩あれば

日々選択の連続であっても、迷っていても始まらない。〔二歩〕あればと、たら・れば抜きでブログを綴っていきたい。

湘南平

先週末、湘南平へ出かけてきました。

東海道線JR平塚駅で下車。
f:id:wnoseiza15:20180409121336j:plain


駅北口から神奈川中央バス(3番乗り場)で湘南平まで約20分。料金270円(片道)。

ちなみに、タクシーを利用するといくらか?

「2,000円ちょっとくらい」と、タクシー運転手さんが教えてくださいました。



前週はとても上天気であったと、🚌の運転手さんが笑顔で話していました。

頂上付近で雨に降られるよりはマシでした(^^♪

標高は180メートルだそうですよ。



別に小田急梅が丘に予定があって、そのついでに足を延ばそうということで出かけたので、仕方ない。

ただ、バスは2時間置きに1本というスケジュール。

ちょっと帰りが心配になる時刻表。

地元の方なら車で行けばいいのでしょうが・・・。


f:id:wnoseiza15:20180409122241j:plain  

f:id:wnoseiza15:20180409122029j:plain 


   f:id:wnoseiza15:20180409122122j:plain



頂上では、相模湾を眼下に見下ろし、とても良いところで展望台からも江の島のキャンドルタワーがご覧になれますが、

この日はかすみがかかって、少々物足りない感じとブツブツ("^ω^)・・・。

f:id:wnoseiza15:20180409121924j:plain

f:id:wnoseiza15:20180409122334j:plain


f:id:wnoseiza15:20180409122413j:plain



▶鳥獣供養塔
f:id:wnoseiza15:20180409122454j:plain


湘南平記念碑
湘南平の名は 当時の市長戸川貞雄氏の撰に よるものである
昭和四十四年秋 平塚市長 加藤一太郎
    f:id:wnoseiza15:20180409130700j:plain


▶石碑【湘南平】&【展望台】
f:id:wnoseiza15:20180409122536j:plain

でも、西の空は富士山もはっきりしない。
f:id:wnoseiza15:20180409122837j:plain


f:id:wnoseiza15:20180409123542j:plain


では、このあたりでお別れです。

次回は、湘南平のカフェをご紹介します。


展望台では、身体ごと持っていかれそうな強風が吹いて、写真を撮るにも安定しなくて、

身体も冷えてきたので、テレビ塔まで行きたかったが、帰りのバスの時刻まで社会福祉法人が運営するカフェで

温かいコーヒーをいただくことにしました。

f:id:wnoseiza15:20180409124734j:plain

▶Googlemap

★お越しくださり有難うございました。 またのお越しをお待ちしています。 ではまた、ごきげんよう(^^)v