2歩あれば

日々選択の連続であっても、迷っていても始まらない。〔二歩〕あればと、たら・れば抜きでブログを綴っていきたい。

湘南平cafe~湘南リトルツリー~

お約束の湘南平でのカフェのご紹介です。

山頂では、風が強くて体が冷えましたので、温かいコーヒーを🚌の時間までいただきました。

f:id:wnoseiza15:20180409124734j:plain


f:id:wnoseiza15:20180411065432j:plain

店内は、ガラス面が大きく解放感に溢れ、壁の白さの清潔感と杢目のテーブルがマッチして落ち着いた雰囲気です。

f:id:wnoseiza15:20180411070040j:plain

f:id:wnoseiza15:20180411070633j:plain

【メニュー】
f:id:wnoseiza15:20180411070205j:plain



【手作りキーホルダー】丁度、バッグにキーホルダーが欲しいと思っていたところで、北海道の授産所の手作りという可愛い「どんぐりと葉っぱ」のキーホルダーが気に入り、購入しました。

価格:1,500円

授産所の利用者さんが作ったものと伺いましたが、もの凄く手が込んだ丁寧な作りのキーホルダーです。

ただ、この授産所は現在閉所されているそうです。
働き場所を失った利用さん、オーナーさんも大変ですね。




【キーホルダー他小間物いろいろ】
キーホルダーの陳列は、階段の左下。
f:id:wnoseiza15:20180411070508j:plain



温かいコーヒーとスタッフの笑顔に温もりを感じました。

お土産にホットケーキをテイクアウトしました。


平塚駅への帰りの🚌の時間も約2時間置きで、最終時間は16時35分(平日、土曜、日曜同じ)でした。

今回は、テレビ塔まで行けなかったけど、次はテレビ塔まで行ってみたいなと思います。



▶湘南リトルツリーの営業日はこちら

ja-jp.facebook.com

★お越しくださり有難うございました。 またのお越しをお待ちしています。 ではまた、ごきげんよう(^^)v