2歩あれば

日々選択の連続であっても、迷っていても始まらない。〔二歩〕あればと、たら・れば抜きでブログを綴っていきたい。

お上りさん

f:id:wnoseiza15:20180415082807j:plain



東京は広くて、人口も多い。田舎育ちのおいらには上京するのが修学旅行みたいな気分で、まさに

お上りさん
です。

今回は、浜離宮恩賜公園からお台場までをご案内します。

JR山手線で新橋駅から徒歩で浜離宮へ向かいます。

前日、水上バスが浅草と浜離宮を往復していますので、浅草周辺に泊まって浜離宮からお台場で観覧車へ乗ったりするのも楽しいでしょうね。



浜離宮恩賜公園

梅の木にメジロを見つけました。
中の島のお茶屋さんで寛ぐのもいいですね。

f:id:wnoseiza15:20180415080051j:plain  f:id:wnoseiza15:20180415075846j:plain



水上バス船上から】

  f:id:wnoseiza15:20180415080416j:plain

  f:id:wnoseiza15:20180415080816j:plain

  f:id:wnoseiza15:20180415080635j:plain

  f:id:wnoseiza15:20180415080443j:plain

  f:id:wnoseiza15:20180415081335j:plain

  f:id:wnoseiza15:20180415081131j:plain

  f:id:wnoseiza15:20180415075503j:plain


レインボーブリッジはその高さに驚かされます。

そして、お台場海浜公園のシンボル的なフジテレビ&自由の女神像

潮の香と頬に当たる海風が心地よく、内心、童心に返ったようにワクワク気分を味わえました(^^♪



帰りはモノレールで新橋へ戻りました。

新橋駅では、しっかり蒸気機関車もカメラに収めました。

f:id:wnoseiza15:20180415074100j:plain 

f:id:wnoseiza15:20180415083130j:plain


そして、新橋駅近くの「ヴェローチェ」でゆったりお茶しました。

[f:id:wnoseiza15:20180415075418j:plain


浜離宮恩賜公園Google マップ
f:id:wnoseiza15:20180415193447j:plain

★お越しくださり有難うございました。 またのお越しをお待ちしています。 ではまた、ごきげんよう(^^)v