2歩あれば

日々選択の連続であっても、迷っていても始まらない。〔二歩〕あればと、たら・れば抜きでブログを綴っていきたい。

ジャケットを作ってみました

     f:id:wnoseiza15:20180419114014j:plain

今聞きたい!「わたしの春うた」を

はてなブログさんが募集していますね。


「春うた」とはちょっと違いますが、

「思い出のうた」を東京早巡りと題してジャケットを作ってみました。


神田川

♬赤坂の夜はふけて

♬ウナセラディ東京

♬東京砂漠

♬東京だよおっかさん


ほかにも「ああ上野駅」など多数ありますね。


また、東京早巡りなら、やはり「はとバス」かな・・・?

いやいや、そんなにお金をかけずに楽しむルートを今回ご紹介しましょう。

❶まずは、東京駅へ着いたら丸の内へ。
f:id:wnoseiza15:20180419115604j:plain

❷無料シャトルバスで皇居、日比谷方面へ。
f:id:wnoseiza15:20180419115953j:plain

f:id:wnoseiza15:20180419121258j:plain

❸皇居散策
f:id:wnoseiza15:20180419130105j:plain
f:id:wnoseiza15:20180419125836j:plain
f:id:wnoseiza15:20180419120328j:plain

❹お腹が空いたら、こちら。
 ・カフェ1894
 
 そして、美術鑑賞はいかがでしょうか。
 ・三菱1号館美術館

mimt.jp

f:id:wnoseiza15:20180419121119j:plain

f:id:wnoseiza15:20180419120809j:plain


➎足を延ばして東京タワーの展望台へ
f:id:wnoseiza15:20180419121517j:plain

f:id:wnoseiza15:20180419121722j:plain


一つの東京巡りですが、皆さんのお好みで

上野動物園を加えて、香香(しゃんしゃん)と対面したり、
東京都美術館へ出かけたり。

いろいろ計画するのも楽しいもんですね。

現在、東京都美術館ではプーシキン美術館展を開催中。

▶こちらで
展覧会|東京都美術館


では、【神田川】、【ウナセラディ東京】&【東京だよおっかさん】

3曲続けてどおぞ。

かぐや姫 - 神田川



ザ・ピーナッツ ウナ・セラ・ディ東京



(14) 懐かしの昭和メロディー 島倉千代子  東京だヨおっかさん


ではまた、ごきげんよう(^_-)-☆

★お越しくださり有難うございました。 またのお越しをお待ちしています。 ではまた、ごきげんよう(^^)v