2歩あれば

日々選択の連続であっても、迷っていても始まらない。〔二歩〕あればと、たら・れば抜きでブログを綴っていきたい。

天童将棋まつり~香川愛生女流三段~

  f:id:wnoseiza15:20180424164056j:plain

今回、先日開催された天童将棋まつりでの女流同士の対局をご覧いただきます。

終盤の局面からです。
初手から終局までは最後でどおぞ(^^♪
※ブラウザをGooglechromeでお使いの方は、お手数ですが、InternetExplorerに切り替えていただければ、
棋譜ファイルの再現を初手からご覧になれるかと思います。


開始日時:2018-04-21 13:28
棋 戦:第63回天童桜まつり人間将棋
先 手:カロリーナ・ステチェンスカ 女流1級
後 手:香川愛生 女流三段
手合割:平手
場 所:山形県天童市舞鶴山山頂広場
戦 型:四間飛車



▶89手目。☗43と。
f:id:wnoseiza15:20180424163755j:plain


▶86手目。☖16桂。
☗同香、☖同歩と続くが・・・
最初の局面図(89手目)へ。
f:id:wnoseiza15:20180424163829j:plain


▶90手目。☖17角。
どこへ逃げても〔28金〕の一手詰み。

89手目に、〔18歩〕とは指したくなかった???
f:id:wnoseiza15:20180424164006j:plain


棋譜ファイルにより再現しています。
初手から終局までお楽しみください。

カロリーナ・ステチェンスカ 女流1級 vs. ▽香川愛生 女流三段

棋戦はこちらでもご覧いただけます。

NHK杯トーナメント出場する女流棋士は誰だ!? | 小太刀の迷手

★お越しくださり有難うございました。 またのお越しをお待ちしています。 ではまた、ごきげんよう(^^)v