2歩あれば

日々選択の連続であっても、迷っていても始まらない。〔二歩〕あればと、たら・れば抜きでブログを綴っていきたい。

激指14~2枚落ち~

お立ちよりくださり有難うございます。

将棋ソフト「激指14」に出演している女流香川愛生さんとの対局です。

手合い:2枚落ち

    f:id:wnoseiza15:20180508182455j:plain


上手:投了図
ギリギリでしたね(^_-)-☆112手という長手数になりました。
f:id:wnoseiza15:20180508173054j:plain


中飛車で挑みました。
f:id:wnoseiza15:20180508173253j:plain

▶61手目47歩成
愛生先生、銀1枚でどうする?竜が敵陣深く入り込み、まだ余裕。
f:id:wnoseiza15:20180508173537j:plain

▶70手目46銀
切ない銀打ち。〔2歩〕は打てない(´;ω;`)ウゥゥ
f:id:wnoseiza15:20180508173614j:plain

▶88手目31竜
これは、同玉とはさすがに取れないので、
気分ルンルン(^^♪ ですが、まだまだ続きます。
f:id:wnoseiza15:20180508174141j:plain




棋譜ファイルにより再現しています。
初手から終局までどおぞご覧ください。
▲あなた vs. ▽香川愛生



将棋アプリ「ぴよ将棋」はホームページ・小太刀の迷手でご覧になれます。

こちらでどおぞ。

kodati27.grupo.jp

★お越しくださり有難うございました。 またのお越しをお待ちしています。 ではまた、ごきげんよう(^^)v