2歩あれば

日々選択の連続であっても、迷っていても始まらない。〔二歩〕あればと、たら・れば抜きでブログを綴っていきたい。

蕎麦が好き

「うどん」より「蕎麦」が好きです。

うどんも食べないことはないのですが、自宅では焼うどんすることが多いです。

やっぱり蕎麦がいい。

それも「ざるそば」大好き。

ということで、出かけたのは静岡市葵区・「つむらや」です。


f:id:wnoseiza15:20180420044832j:plain

f:id:wnoseiza15:20180420045306j:plain

新静岡センター【セノバ】から徒歩5分。

【メニュー】

三色そばを注文しました。
ふくわうちもお勧めでしょう。
f:id:wnoseiza15:20180420045422j:plain


茶そば
f:id:wnoseiza15:20180420044437j:plain

f:id:wnoseiza15:20180420044516j:plain

[f:id:wnoseiza15:20180420044549j:plain



f:id:wnoseiza15:20180420045803j:plain


何故か、食べログでも、ぐるなびでもヒットしませんでした。

地元のサラリ―マン、家族連れに好まれているお店です。

ただ、現在は閉店中で寂しい思いがします。


ソ連(そばれん)ー杉浦日向子さん
蕎麦が好きで日本酒が好きな漫画家、江戸風俗研究家。
まだお若くて亡くなり、偲ばれます。
f:id:wnoseiza15:20180523175106j:plain

★お越しくださり有難うございました。 またのお越しをお待ちしています。 ではまた、ごきげんよう(^^)v