2歩あれば

日々選択の連続であっても、迷っていても始まらない。〔二歩〕あればと、たら・れば抜きでブログを綴っていきたい。

携帯事情・今昔

特別お題「おもいでのケータイ」

     f:id:wnoseiza15:20180315085119j:plain

初めて手にした携帯電話〔ショルダーフォンと言うらしい)

日本電信電話会社発売。

ひと昔、ふた昔も前のことで、

購入するには、固定電話同様に加入権を購入する必要があった。

確か、10万円ではなかったか。

勤め先が購入したものを使わせてもらったことが何度かある程度。

その頃の固定電話の加入権は8万3千円くらいと記憶している。

大衆には今の携帯と比較しても、いかに高嶺の花かがお分かりかと思う。

とにかく、ガタイが大きい。携帯というイメージにほど遠い感じ。

今は、便利な機能・アプリも満載で、使いやすいし便利で小型化が進んで「携帯」と言えるだろう。

長生きも良いもんだ。

ただ、使いこなしているかと言えるか?はなはだ疑問ではある。



sponsored by KDDI

★お越しくださり有難うございました。 またのお越しをお待ちしています。 ではまた、ごきげんよう(^^)v