2歩あれば

日々選択の連続であっても、迷っていても始まらない。〔二歩〕あればと、たら・れば抜きでブログを綴っていきたい。

鉄人衣笠逝く

f:id:wnoseiza15:20180425160417j:plain



寂しいですねぇ。
わたしは、広島カープも好きでした。

市民球団という広島カープは、今も変わらず多くの市民に息づいている。


球団存続の危機があっても、それを乗り越えてきたのは、市民であり、選手、裏方だとわたしは思っている。

大洋ホエールズが田舎の県営草薙球場(静岡市)でオープン戦が開催されていたが、下関から川崎に移り、今は横浜。

球団名も全く変わってしまった。

寂しい思いをした方は少なくないのではないかと思っている。



話を戻すが、その点、カープは市民が力を合わせ乗り越えた。

衣笠選手には、そんな思いを強く感じていたと思うので、引退後いつか監督で戻ってくるだろうと期待していたファンも多いと思うが、

まことに残念でなりません。


合掌

★お越しくださり有難うございました。 またのお越しをお待ちしています。 ではまた、ごきげんよう(^^)v